雲ちゃんのブログ

主に出演舞台に関する感想を書いてます。

呼華歌劇団「上海夜曲」感想②

f:id:kumo0917:20220114081817j:image

感想①はこちら

 

 

②からは、みんなのことを書きたい。

 

 

f:id:kumo0917:20220114084127j:image

まずは今回の相手役、メイヨウ役、綺音叶空ちゃん

初めての相手役がきよらちゃんでよかった、きよらちゃんでありがとう!

心からこう思ってる。

いつも可愛く美しくで居て、稽古場のザ・娘役💕

実はかなり私の先輩なんで、すごくしっかりしてる方で、歌もダンスもとっても上手、エリザの時もメイヨウの時も、作ったウィッグも素敵すぎて弟子に入れてもらいたい😂

でも芝居中は相手役だし、設定年齢はリーより年下だし、青龍会入会時期もリーより遅いので、あえてため口で話してた。

稽古一週目で5時間も電話して、役やストーリー全体や2人の裏設定など色々話し合った。

俺の腕の胴体も作ってくれた、忙しいのに本当にありがとう!

あと俺の脳みそも🧠

来世、リーとメイヨウきっと幸せになると、一緒に信じてる!

 

f:id:kumo0917:20220115141357j:image

そして青龍会ボス、ワンムーダン(王牡丹)役、塚崎 綾さん。

前回の上海夜曲ではカナルとして出演されたんですけど、今回は我々青龍会のボスになりました。

初見からずっと、「頼れる先輩」な印象でした。

稽古にいつも個性的なかっこいい稽古着を着ていて、「人間武器庫」になるぐらい色んな武器を仕込んでるベルトをつけて、立っても座っても歩いても、全部かっこいいです✨

個人的の一番は、後半のボスと龍の歌の所です。

本番中とある任務のためその時私は上手の袖にいる。

ボスが上手に向けて(実は上手に居る龍に向けてる)歌う時の表情が最高です!

 

f:id:kumo0917:20220115141554j:image

青龍会ほぼ同期のハオラン役、藤本愛美ちゃん。

今回本当に色々支えてもらってるハオラン、心から感謝します。

エリザ再演で出会い、家が近いから良く同じ電車に乗って色々話してた。上海が始めると、時々うちに来るようになった。

一緒に筋トレしたり、小道具作りに手伝ってもらったり、声の出し方なども色々教えてくれたり、セリフの練習も付き合ってくれてた。

でもメイヨウとハオランの兄妹喧嘩にはちょっとヤキモチ🙃

愛美ちゃんは好きよ☺️

 

f:id:kumo0917:20220115143349p:image

青龍会ボスの右腕のリジュン役、和泉ユウリちゃん!

私より高い!(今までも私より高いのが何人もいるけど😅)スタイルもいいし、ダンス上手いし、カッコいいし、、、正直途中から勝手にライバルとして見てた

同じ青龍会なのに芝居中ほぼ絡みがなかったのが残念、でも戦いシーンはいつも横で見て、カッコいいな〜って

実家の韓国料理屋に食べに行きたいな〜

 

f:id:kumo0917:20220116120003p:image

青龍会新人教育担当チェン役、明音ちゃん!

エリザ初演からの仲間!

2人ともゼーレから人間マフィアに転職できたね🤣

前回明音ちゃんまだ転職不完全、まあ今回もウロコーズで出てるけど、人間のほうが多かった気がする!

今回ダンスの振付の担当して稽古場でいつも忙しい、ほかも色々やって、いつ寝る?寝てる?といつも思う😅

一瞬だけど、2人の芝居があって嬉しい😆

明音ちゃん仕事する時サバサバして、とっても気持ちいい!一緒に仕事するのが楽しかった💕

 

②はここまでにする

残りのみんなは③④⑤にします!

 

③タオシャン、タオリン、ジャオウ、女軍人、部下2人

④カナル、ヤクシ様、ヤクシーズ3人、女主人