雲ちゃんのブログ

主に出演舞台に関する感想を書いてます。

呼華歌劇団「上海夜曲」感想④

f:id:kumo0917:20220203185356j:image

これは今回の舞台セットの一部

蓮のランタンの花びら

小道具について、別のアカウントで書かせていただきました。

 

引き続き共演者方について語らせていただきます。

 

感想①②③はこちら

 

f:id:kumo0917:20220203193856p:image

蛇🐍の神、カナル役の彼方怜璃さん!

役名と元の名前が似てすぎて、他に人と話す時よく間違いました😅

エリザ初演再演2作も共演しましたが、絡み全然ないでした。でも今回は少し!ほんの少しだけど、絡みありました‼️😆

代表に似たようなダメ出しされて、たくさん相談させていただきました、本当にありがとうございます❣️

マックス以外の彼方さんが見れて新鮮ですね〜カナル本当にかっこよくて面白いです!今はもうヘビを見かけたら彼方さんを思い出してます🐍


f:id:kumo0917:20220203193926p:image

薬師如来様役の加澄ももさん!

芝居中楽してヤクシ様と呼ばれてる天の神様です。

初演のゾフィー様のお姿があまりにもすごいでしたので、初演はゼーレなのにずっとゾフィー様と呼んでました。

帰り道途中まで一緒みたいで、よく彼方さん3人で色々話しました。衣装も作れて、髪飾りなども毎回すごかったです!弟子入れていただきたいです‼️😅

そしてこんなに面白い(ヤクシ様の)ももさんが見れてもとても新鮮です😆


f:id:kumo0917:20220203193911p:image

ヤクシ様の使いヤクシーズのヤンヤン役の椎名沙衣ちゃん!

ダンス上手いです!稽古場でも帰り道でもいつも元気いっぱいで、とても明るい存在です!

ヤンヤン以外のにもいっぱいアルバイトして、いつも忙しいです😅

ウイッグのセットも髪飾りもとても上手です!

とにかく、かわいいです💕


f:id:kumo0917:20220203193919p:image

ヤクシ様の使いヤクシーズのクンクン役の山田悠吏亜さん!

ヤクシ様の話中で色んなポーズ取るとか、ヤクシ様のNGワードを防ぐとか、ヤクシーズの歌後退場する時太もも🦵バンも!

ヤクシーズやっぱりかわいいです😆

芝居中では全く絡みがなくて、稽古中もあまり話ができなくて、リーは賑やかな性格じゃなくて、あまりみんなに話かけに行けなくてごめんなさい🥲

また会える時いっぱい話しましょう!


f:id:kumo0917:20220203193903p:image

ヤクシ様の使いヤクシーズのシンシン役のさん!杏咲実愛乃ちゃん!

座組最年少?ですけど、しっかりしていて、オープニングのウロコーズのダンスも素晴らしいし、ヤクシーズの時可愛かったです!

ヤクシ様達の話を聞きながら居眠りするとか、いつも内心で笑ってて見てました😆

 

f:id:kumo0917:20220203194034p:image

女主人役の綾夢あやめさん!

なんかみんなにぷわぷわさんに呼ばれてるみたいです、なんででしょう😅

今回座組最年長?稽古帰りで時々一緒になって、色んな話を聞きました〜以前色んな国に行ったとか、日本語教師をやったとか、経験豊富な方です!!そんな人生も本当に充実で楽しそうです!

異国で生活することはどんな感じか、唯一共感できる方かもしれません!

こうして色んな方と出会い、色んな感動や発見ができ、嬉しいことです☺️

 

最後のトリの方々が、⑤で!