雲ちゃんのブログ

主に出演舞台に関する感想を書いてます。

呼華エリザベート再演感想①

f:id:kumo0917:20210909020432j:image

6月から稽古を始まった呼華歌劇団エリザベート〜女神の幻影〜」再演、ついに9月5日に千秋楽を迎いました。


怒涛だけど幸せで夢のようなラスト10日間

もう一度この世界に入り込むことができて、感激感謝雨嵐。


呼華代表と颯天さんを始め、クリスタル代表平川和代様、サヴァビアン座長田中涼子様、初演からの綾花ちか様、振付などをご担当なさった猿若先生、裏でいっぱいお世話になってたスタッフさんたち、いつも稽古でも本番でも座組を支えてくれてたあかねちゃん、大和さん、かほちゃんなどなど、そして何より、こんな大変なご時世の中、雨の中、劇場にお越しいただいたお客様たち、本当に本当にありがとうございました!!

 


再演のこと最初から知ってましたが、どんな役になるかずっとドキドキしてた。

一度、再演またゼーレだけど、私以外全部新しいメンバー、という夢も見たことあった。ド素人が唯一先輩なんて、怖すぎる💦


実際は外務大臣で本当に嬉しい!

何より、セリフがかなり増えた!絶対注目されるシーンもあって、そして芝居をいっぱい披露できるのが何よりの喜びだった💕


大臣ズがそもそも劇中のお笑い担当のおかげか、大臣ズのみの稽古はいつも楽しかった。お互いアドバイスするし、裏設定について色々話合うし、ふざけるし、真剣にふざけるしwww

大臣ズみんな本当に大好き❤

 


以下から感想は、繋ぐことが難しいので、思いついたことを一つ一つ書くだけ。

 

  • 大臣ズの裏設定

各自の性格は本人が語るのが一番と思うので外務のみ話す。

外務の公式設定はとにかくお調子者。

個人的追加したのが、ド派手が好き、地味が嫌、そして香水臭いwww


実は稽古中、元外務シャツ袖に付いてたフリフリがほかの衣装に使うことになって、外された。結局千秋楽までずっと「私のフリフリ...地味になっちゃった...地味は嫌!」とブツブツしてた。

ゲネからめちゃくちゃ香水を付けまくって、同じ楽屋の皆様に申し訳ない😅

f:id:kumo0917:20210909021645j:image

↑この香水です、ちゃんとメンズの香水です。

でもさすがに衣装に付けないようで全部インナーに付けてて、衣装を着たらそんなに臭くないかも?

(一度、衣装を脱げた途端、自分が香水の匂いにやられて、思わず「臭いっ!!」と😂)


ほかの設定に関して、全員既婚者。一人一人指輪💍を付けてた(芝居中気付かれないと思うが)。

f:id:kumo0917:20210909021602j:image

↑外務の指輪、オーストリアの結婚指輪は右薬指だそうです

外務の奥さんは政略結婚で愛はないけど礼儀は尽くす。宰相に連れられ初めて娼館行って、そして常連になった、固定相手がいない、誰とも遊ぶ。(相当ヤバイかもww)

 

そして陸軍は外務が嫌い、でも外務はそれを気付いていないwww

だけど「どこに金を使った⁉️」の時、外務はずっと「軍費でしょう?」と言い張ってた。

オペラのことを誤魔化したくて、陸軍なら当てても問題ないと思ったからだ(完全に勘違ってる)。

 

ほかは後々書きます。

まだまだあります、➉までなりそう💦

 

-----------------

はてなブログデビュー!

皆様よろしくお願い申し上げます。