雲ちゃんのブログ

主に出演舞台に関する感想を書いてます。

呼華エリザベート再演感想④

f:id:kumo0917:20210910081805j:image

引き続きこの画像を使う、力作です✨

 

そういえば描く時、私以外みんな髪型同じじゃん!と気づき、顔の形や、表情などで頑張った💦

 

今回の大臣ズ、共演の方々からも、お客様からも、チームワークがいいという評判をいただきました。

嬉しいです!とてもとても嬉しいです!!!

 

小屋入りから、大臣ズ毎日お互いメイクをチェックするとか、髭のチェックとか、ものの貸し合いとか(ドライヤー、ハサミ、両面テープなど)、裏で待機する時お互い衣装のチェックとかもしてた、本当にいつも一緒って感じ。

誰かに「大臣を呼んだら基本5人来るって便利だね」と言われたこともあるwww

 

大臣会議も毎日開催してました✨

議題が毎回違うけどね。

戴冠式の仕草とか、セリフの間についてとか、立つ時の向きとか、とあるシーンの反応どうしたら自然とか、本当色々、そして議題が絶える日は多分永遠に来ない😂

 

戴冠式と言えば、各自の役割をどう上手く務めるかずっと大臣ズ課題だった。侍従長と宰相が毎日もマントをどうすれば左右が同じ長さになれる?の研究、私も本物の首飾りを使い始めてから、飾り方などを研究してた、マックスAのイサちゃんにご協力いただきありがとうございます😊

 

そして手にキスするシーンもある。

跪けの仕方など、すっごく前から大臣ズは稽古中鏡を見て、動画を撮って練習してた。でも全員同じではなく、個性を出してます✨

そして、フランツの前に着いてから去るまで、私はキスの瞬間以外ずっと陛下を見てた。なんていうか、敬愛の感じで見るつもりだが、陛下たちから見ると、どういう感じでしょうか🥺

 

f:id:kumo0917:20210910182718j:image

髪型について、みんな多分「え?」と思う、こんなヤバイ髪型私も想像したことないんだけど!!😂😂 代表と髪型について相談するうちに、どんどんヤバくなって、そして代表がとてもウケてます!はい!満足です!

ヤバイ髪型のおかげで、オープニングの黒マントをかけても、私はバレます😅

そして新しい全長(身長ではなく全長です)が慣れなくて、時々髪が何かにぶつかる日常だった💦

お子たちに「ウィッグでしょう?」まで聞かれるし、なんだか髪型の達成感がチョー半端ない✨

髪セット初めてだけど⁉️

みんなの普通のリーセントより難しいと思うけど⁉️

 

一人暮らしなので、普段の選択が毎日じゃなかったのに、公演中インナー毎日(汗で)びしょ濡れなので、毎日家に帰ったらますインナーたちを洗濯機に入れて、洗濯と乾燥、それからご飯とお風呂。乾燥の設定が3時間までなので、寝る前に一度キャンセルして、また3時間を設定して、朝起きたらまた3時間をかける。6時間まで設定できればいいな😅

 

千秋楽からすでに1週間経ちましたが、こう書いてるうちに、あの日々に戻ってる感じ。一緒にいた毎日がとてもとても愛おしく感じてる、どんどん、どんどん、大臣のみんなに会いたくなる

会いたい

 

うーー⑤はどうするから?