雲ちゃんのブログ

主に出演舞台に関する感想を書いてます。

呼華エリザベート再演感想③

f:id:kumo0917:20210911102238j:image

初演から引き続きエリザベートを演じてくださった綾花ちか様、今回はとても残念なのは、あまり絡むことがないことです😢

初演はゼーレとして絡みが多くて、身近でそのお姿お芝居が拝めること、とても光栄でした。再演は大臣として、シシィと絡みがない所か、シシィを良くと思っていません。(大臣→シシィだけ)

初演と一番違うところが、やはりフランツが2人ということでしょう。うまく言葉で表れないですが、平川フランツの前の綾花様のシシィと、颯天フランツの前の綾花様のシシィが、なんか違います。相手に合わせて演技を変更されるなんて、さすが綾花様です✨

 

 

平川フランツ陛下は、今回ゲストとして初参加ですが、大臣ズとの絡みが多くてとても嬉しいです。

平川陛下は爽やか王様で、大臣の我々もとても大事に思ってるように感じてます。大臣ズが進言する時、否定するとしても、ちゃんと聞いて、ちゃんと私たちを説得しようと感じてます。

皇后様について進言する時も、平川陛下は毎回も私も見てくださいました。

普段の平川さんがかっこよくて可愛くて、そしてすごく努力家です!性格が良すぎて、どんなことしても許せます❣️

A組千秋楽の回、平川陛下の手を取る時、こっそり軽く握られて、正直ドキッ!としました。ニヤニヤしたくて顔の表情のコントロールが大変でした🤣 あーー本当にこういうお方が陛下でしたら、きっと臣民に愛されるでしょう💕

 

 

サラベルナール役田中涼子様、今回同じくゲストとして初参加ですが、表現力本当に素晴らしかったです!!ダンスも妖艶で、みんなと裏でいつも「すごい」「素敵」って言ってました😍

ショーでチャイナドレスを着ているお姿を見て、愕きました!ショーをチャイナドレスにしていただき、中国人として本当に嬉しいです!

戴冠式の首飾りについてのアドバイスもありがとうございます!毎日「これが1億円!」を自分に言い聞かせてました✨

 

 

呼華代表あづま様、初演からお世話になっております。演出としてのセンスがすごく好きです!稽古中たまに怒ったはありますが、普段は優しくて可愛くて、キラキラと可愛いもの大好きな女の子って感じです。そしてステージ上では全く別人みたいに、オーラ全開で、立つだけでも存在感がすごすぎて、思わず目が行っちゃう存在です。

やっぱり一番好きな代表の歌は「呪いか、まじないか」です。力強くて、聞くだけでも心が強くなれる気がします。

今回外務大臣を演じさせていただき、セリフを前回より多くいただき、本当に心から感謝しております。

そして、今回の髪型、髪のリボン、首飾り、髭も代表に相談させていただき、こんな面白い外見の外務ができました✨

 

 

颯天フランツ陛下,初演は娼婦として絡みましたが、今回は大臣として仕えることが出来てとても嬉しいです💕

颯天陛下はまさに「完璧な皇太子」あるいは「完璧な皇帝」って感じです。大臣目線で見ると、こんな素晴らしい皇帝の下で働く自体が誇らしいことで、自慢できることです。一緒にいる時の安心感が半端ないです。

だからこそかもしれないが、大臣の意見が反対された時結構強い反発を感じて、皇帝に失望よりムカつく感情の方が強い気がします。皇后様について進言する時も、平川陛下と違い、颯天陛下は私を見ないです。その違いがすごく2人らしくて、どっちも好きです!

戴冠式の颯天陛下はいつもどんいう気持ちで(手の)キスを受けてるでしょう?🤔

ある日そのシーン稽古後颯天さんが追いかけてきて、「さっきキスの時一人一人のメイクをチェックした」を言って、いきなり大臣ズメイクのダメ出しを言い始めました🤣🤣 でもそれも颯天さんらしくて、好きです!

 

颯天ルキーニについて、最初「え?颯天さんがルキーニ???」と信じられないぐらいびっくりしましたが、ビジュアルや本番の颯天ルキーニがこんな感じなのか?カッコいいを超えてセクシーに見えます!

ほかに言えることがそんなにないかもしれないです。なんでかというと、基本颯天ルキーニを無視して来たんです、特に本番中ほぼガン無視でした。舞台の裏で颯天陛下の隣を通る時は陛下を見てたまに挨拶もするが、颯天ルキーニの隣を通る時全く見る気もなかったです。

でもそれは嫌いじゃないです!大臣としてルキーニを無視とかが当たり前かと思ったからです。

(役に入りすぎのせいで颯天ルキーニと写真も出来なかったのが後悔してるけど🥲)

でもね、稽古の時「皇帝が来る」の歌の颯天ルキーニが、好きです❣️(語彙力が...)

 

あと、今回のパンフレット!クオリティー高過ぎません?!もらった時びっくりしたんですよ!家宝にします❣️

 

④は大臣ズ続きにしようか